ゴルフイベントに参加しました

店舗イベント2019年9月22日

25周年企画ゴルフフェスタが開催されるにあたり、オアシス鶴ケ丘店に於いて「ゴルフに役立つトレーニング」(スタジオレッスン)がオアシス鶴ケ丘店で開催されました。当日、私もOFFを利用して一緒にレッスンに参加してきました。

講師は自らも趣味でゴルフをたしなむ、阿倍野店スタッフの方が担当し、皆さんと楽しいながらも真剣に取り組んできました。

ゴルフに限らず、スポーツをするうえで必要なものは何だと思いますか? まずは体力、そして筋力、柔軟性、バランス・・・etcなどがあげられますね。今回は特に柔軟性とバランス感覚に重点をおいたトレーニングメニューでのレッスンでした。ゴルフは瞬間的にとても大きな力が筋肉にかかりますよね。振り返ると、特に朝一番のティグランドでは身体(筋肉)がカチカチに固まってしまって(私の場合は“緊張してしまう”のも身体が固まる要因の一つですが・・・)1ホール目のティショットが上手く打てない事がよくありました。身体が硬いとスイングもリズムよく出来なくなりますし、筋肉を痛めてしまう事にもなりかねませんよね。今回のレッスンは正に、身体をほぐす事の大切さ、必要性、バランス感覚を養うためのトレーニングを、実習も兼ね備えてしっかりレクチャーしてもらい 「すぐに役立つ」「自分で出来る」「現場で出来る」「時間もかからない」等々・・・目からウロコ的うれしいエクササイズがいっぱいでした!


(吹原)

画像(1):撮影はマネージャーの須磨岡です!
※画像撮影者/吹原
写真:撮影はマネージャーの須磨岡です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。