クリスマス会のご報告

店舗イベント2019年11月20日

イベント参加人数

60名

昨年の12月14日、日曜日に鶴ヶ丘店では毎年恒例のクリスマス会を実施しました!

クリスマス会は毎回一部と二部に分かれています。一部は普段様々なレッスンを受けて下さっている会員様に、日頃の練習の成果を発表して頂く発表会です。そして二部は、会員様とケーキを食べながらお話しをしたり、ゲームやプレゼント交換で盛り上がるクリスマスパーティーです。

今回、私は初めて一部の発表会から参加させて頂き、拙いながらも司会進行も努めさせて頂きました。これまでは二部のパーティーのみの参加でしたので、一度発表会に出られる皆さんの晴れ舞台を見たいなぁと思っていました。なので、今回実現してとても嬉しかったです!

実際発表を見て、私はオアシスで働いていて本当によかったなぁ…と思いました。皆さんの踊っていらっしゃる時の表情がとても楽しそうで、輝いていて、オアシスライフを楽しんで下さっているんだなぁと感じたからです。

どのクラスも、皆さんそれぞれの個性をしっかり出されていて、まるでテーマパークのパレードを見ているようでした!本当に素晴らしかったです!

そして、その素敵な時間を皆さんと共有させて頂いて、とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

当日発表された皆さん、本当にお疲れ様でした!また、ご鑑賞にお越し下さった皆さんもありがとうございました!またこのような機会があれば、是非ご参加下さいね!

さて、一部を終えて、二部のパーティーでは、ご参加頂いた皆さんと様々なクイズゲームで楽しみました!今回は正解数に応じて獲得ポイントが増え、ポイントの高い方から、皆さんがお持ち下さったクリスマスプレゼントの中から好きな物をお持ち帰り頂けるという、斬新な方法でプレゼント交換を行いました。

クイズゲームの中で私は、100マス計算に挑戦する事になりました。100マス計算…いつぶりだったでしょう…?小学生の頃にそのようなドリルをした記憶がうっすらある、というくらいでしたので、出来るか正直かなり不安でした。

クイズは一分以内に私が100マス計算で一桁の足し算を100問中60問以上解けるかどうか?を皆さんに予想して頂きました。皆さんの期待に応え、こちらは何とか60問以上をクリア!しかし、次はスタッフ宮崎が同じものに挑戦し、どちらがたくさん解けるか?というコーナーでは、多くの方から期待して頂いていたにもかかわらず、惨敗してしまいました…。彼はなんと60問ギリギリクリアだった私に対し、90問以上解いていました!驚きです!私、実は暗算が苦手なんです…。

他にもスタッフ同士の腕立て対決や、スタッフと会員様の耐久閉眼片足立ち対決、お菓子のカロリー予想、サプリメント飲み比べなどなど、見どころ満載の楽しいゲームで盛り上がりました!
最後は皆さんがそれぞれクリスマスプレゼントをゲットし、クリスマス会を終えました。

二部も楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

まだクリスマス会に参加したことない!という方も、このように、一部、二部共にとても楽しい会ですので、また次回のご参加お待ちしていますね!

改めて、当日ご参加頂いた全ての皆さんへ…本当にありがとうございました!


(岩渕)

画像(1):参加スタッフ集合写真
※画像撮影者/森田
写真:参加スタッフ集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。