セレッソ大阪コラボレーションイベント

店舗イベント2019年12月15日

唐突ですが、東急スポーツオアシス鶴ヶ丘店はセレッソ大阪のオフィシャルスポンサーってことご存知でした?
実は昨年からオフィシャルスポンサーになったんです。
先日(8/30)にセレッソ大阪×東急スポーツオアシスのコラボレーションイベントととして『元気やでぇプログラム』を開催しました。
元気やでぇプログラムとは…セレッソ大阪が開催していますJリーグ介護予防事業の一貫で、シニア世代の方を対象にいつまでも若々しく健康的に過ごすための運動を学ぶ講座です。

第1回目の8/30は『青竹とツボ押しを使ったリラクゼーションエクセサイズ』の講座を開催しました。シニア世代とは思えないほど、参加者のみなさんはとってもお元気でした。
まずはストレッチポールを使って今の身体の状態をリセット。
姿勢を正し、歪みを矯正していきます。
正しい姿勢が取れたところで…まずはツボ押しを使ったツボバーのレッスンSTART。
普段聞き慣れないツボの場所をみなさん必死に探して…みつかったらツボ押しでグリグリ。
最初は痛いと感じていた方も慣れてくると、多少の痛みも快感へと変わり、最後は全身リラックス。ツボ押しを使うことで、首や背中など手の届かない部位のツボを刺激することができるので、ツボ押しは最強のアイテムです。
ストレッチポールやツボ押しを使ってリラックスしたあと、最後は青竹を使って有酸素運動。
青竹とはみなさんご存知の通り、表面のイボで足裏を刺激していきます。
音楽に合わせながら、みなさんリズム良く青竹を踏んでいらっしゃいました。
当日は近隣の病院の先生や老人ホームのケアマネージャーさんも参加していただき『とてもリラックスできました』と嬉しい感想をいただきました。

元気やでぇプログラムの後は、みんなでセレッソ大阪の試合観戦!
この日は3対2で見事勝利!!

東急スポーツオアシスはセレッソ大阪を応援するとともに、近隣住民のみなさまの健康のお手伝いをさせていただければと思います。運動や健康についてお困りのことがございましたら、お気軽にフロントまでご相談ください。

(宮本)

画像(1)参加者全員で記念撮影
画像(2)音楽に合わせて青竹ふみふみ
画像(3)ストレッチポールを使って歪みをリセット
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。