カネテツ&灘の酒蔵ツアー

店舗イベント2019年8月20日

イベント参加人数

23名

2/3(日)に鶴ヶ丘店Villageイベントとして神戸のほうへ「ちくわ作り体験」と
「日本酒製造見学」に行ってきました。
当日は会員様24名、同行スタッフ3名の総勢27名でJRと六甲ライナーを使って
現地を廻りました。
最初の目的地はカネテツ様の工房内で「ちくわ作り体験」です。
各テーブルに分かれて、先生の実演を見たあとに1人1つの「ちくわ」の作成に取り掛かります。
これが思っていたより難しい!
「ちくわ」の原料は魚のすり身なので、とてもやわらかくて脆いため、皆さんが想像する
穴の空いた円柱形を成すのに四苦八苦の状態です。
現地のスタッフ様の手助けもあり、何とか全員分が完成し、焼き上がるまでの時間に
現地限定の商品をお土産としてたくさん購入されました。
できあがった「ちくわ」はとても香ばしい匂いで、私も含めて我慢しきれずにその場で
召し上がる方もいらっしゃいました。
その後、再び六甲ライナーを乗り継いで、「浜福鶴」様→「桜宴」様→「菊正宗」様の順に
日本酒の製造見学と、様々な種類の日本酒の試飲をさせていただきました。
帰路につく頃にはご参加いただいた皆さんともに両手いっぱいのお土産で、持って帰る
ことも一苦労といった状態です。
このイベントを通して、いつものお仲間だけでなく、初対面の方同士も打ち解けあうことができたご様子で新たなジム仲間が増えました。
今後も不定期でこういったイベントを開催してまいりますので、まだご参加されたことが無い方もぜひお越しください。
最後になりましたが、お酒の飲みすぎには注意してくださいね。


(桂田)

画像(1):カネテツ1
画像(2):カネテツ2
画像(3):カネテツ3
※画像撮影者/桂田
写真:カネテツ1 写真:カネテツ2 写真:カネテツ3

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。