ランニング! セミナー開催しました。

店舗イベント2008年4月27日

こんにちはっ!!ブログ初登場の岩本孝士(いわもとたかし)です〜!!

いやぁ暖かくなってきましたね!
お天気の良い日は、外に出てアクティブに活動したくなる。
そんな季節にやっとなりました!
寒いのが苦手な僕にとっては、ほんとに長く待ち焦がれた春です!

そんな春の訪れとともに、
「何か新しいこと始めたいな〜。」
「外に出て気軽にできる趣味を持ちたいな〜。」
「健康的な生活を送りたいな〜。」
という方に私 岩本孝士がオススメしたいのが、
『長居公園のランニング』です!!

オアシスでは、この春もランニングセミナーを定期的に開催して、
会員様の健康を施設外でもサポートしていきます!

先立って今期第一弾となる『ランニングセミナー』
4月26日に開催いたしました。

天候は幸運にも晴れ!いわゆる『ピーカン』です!(古い?)

参加された皆さんは、講師が用意した高級サングラスを装着し、
春の日光にも負けずに元気に疾走されてました。

講師の『清水辰生』さんは、東京マラソンでも何千何万のランナーの前で
セミナー講師を勤めたほどのスペシャリストなんですよっ!!

今回参加できなかった私は、
ただただその後姿を見守るのみ…。
あ〜一緒に走りたかったなぁ。
皆さん気持ちよさそうだったなぁ。

そうそう、肝心のセミナーの内容はというと、
ランニング向けのウォーミングアップや
クールダウンの指導やランニングフォームの指導、
そして少し理論的な持久力(エネルギー)に話など、
学生以来ランニングをしてこなかった方にも、
ランニングフリークの方にも、絶対ためになる内容です。

今回参加できなかった方でも興味のある方は、
5月にも同様のセミナーを開催予定なのでぜひご参加くださいね。

正式な日程は館内に掲示します!!

今回はこれまで。

さて、4月29日に堺シティマラソンに出席します。
走るわけではなく、イベントを行なうだけですが…。

マラソン大会の雰囲気、すっごい楽しみです。
また是非ブログで報告しますねっ!!
(岩本)

画像(1) まずはみんなでウォーキング
画像(2) 準備体操は入念に!
画像(3) 講師の清水辰夫さんです!かっこいい〜!

撮影:岩本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。