ランニング好きが集合!

店舗イベント2019年8月20日

鶴ヶ丘店にはいくつかのサークルがあります。
その中の一つ『ランニングサークル』があるのをご存知ですか?
知らない方は館内をキョロキョロ見て下さい。
たくさんのご案内を掲示させていただいております。

走るのが好き、走るのに興味がある、ただこういう集まりが好きなんです…などなど、理由は様々ですが、今は20名程の会員様にお集まりいただいております。
今の活動は、毎週火曜日の夜19時〜来れる方で長居公園を走っています。
走るといっても、もちろんペースはバラバラで解散も自由です。
気軽でしょ。

長居公園を1周11分代で4周ぐらいで走るような速い人もいれば、1周走ってオアシスに戻る方もいらっしゃいます。
是非、興味のある方はスタッフにお声がけ下さい。
ちなみに今月29日には、堺シティマラソンに数名参加予定で、スタッフも5名一緒に走ってきます。

そのランニングサークル、通称『ランサー』主催のお花見が先日ありました。
長居公園を朝から走り、オアシスでお風呂に入った後、お花見を開催!
だいぶ緑の葉が見え桜も散ってきていましたが、お花見をしている人でいっぱいでした!
お花見だけ参加の方、ランサーには入っていない会員様など参加者は様々でしたが楽しませて頂きました。
ちなみに、天気は珍しく晴れでしたよ!!

バーベキューセットを用意して、炭で火をおこし始めたところで、早速やってしまいました…。
お箸・お皿・紙コップを忘れてきてしまい、一人オアシスに逆戻りする晴間。
15時にスタートしたお花見。
すでにお腹もペコペコ状態で、まさかのお肉お預け。
戻ると、皆さんもう1本目の缶ビールを美味しそうに飲んでいましたとさ。

ちなみに私は、ちょうどその時レッスンが終わって、長居公園に向かっていると…ヒールが溝にはまっちゃって動けなくなりました。
恥ずかしながら晴間に助けの電話をかけて、迎えにきてもらいました。
晴間ありがとう!

野菜はもちろんハラミ・ホルモン・ズリ・ホタテや焼き鳥などなど、たくさんの食材を買い出してきてくださったり、バーベキューセットを持ってきてくださったのがランサーキャプテンの松田さんと小林さんでした。
ほんと、ありがとうございます。

飲み物はビールや焼酎・ワインにチューハイ・お茶・ジュースが、クーラーボックスにいっぱい入っていたにもかかわらず、全然足りずに途中買い出しました。
どうやらお酒好きの方が集まったようです…。

でもね、決してランサーは飲みサークルではありませんよ!

後は食べたり飲んだりしながら皆さん和気あいあいと楽しそうにお話しをしていました。
途中、疲れ果てて寝てる方も一名…散っていく桜と風に吹かれながら、気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていました♪

これからも色んな人が参加出来るように、メンバーとスタッフ一同でランサーを盛り上げていきますので、一緒に楽しく走りたい方は是非一度おこしください。
(松崎)

画像(1)美味しそうな写真でしょ。
画像(2)お花見風景。
※画像撮影者/松崎


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。