鶴ヶ丘店ランニングサークル、堺シティマラソンに参戦!

店舗イベント2019年8月25日

あっという間のゴールデンウィークでしたが、皆さんどこかお出かけされましたか?
毎日オアシスに通ってくださっていた方もいらっしゃり、スタッフとしては本当に嬉しい限りです。

前回のブログでもお伝えしましたが、4月29日(祝)にランニングサークルで堺シティマラソン2009に行ってきました。
朝10時にオアシスに集合だったのですが、緊張のせいか前日はあまり眠れず、9時にはオアシスに来てしまいました。
10時過ぎにいざ出発!!
ジャージ姿で電車に乗るのは学生の時以来です。

最寄駅の百舌鳥駅を降りると、たくさんの人がいらっしゃいました。
会場の大仙公園へと歩き出したのですが、間違った道を教えられていたらしく、すぐに方向転換。
受付を済ませてゼッケンを受け取り、益々テンションが上がってきた私たち。
軽くストレッチをする人もいれば、お昼寝をする人もいたりとそれぞれが自由な時間を過ごす中、遂にウォーミングアップの時間がやってきました。
なんとこの大会のウォーミングアップの担当は、オアシス鶴ヶ丘店の岩本です。

オアシスでのレッスンでも多くて5、60人ですが、この日は何千人もの前でのウォーミングアップ。
私たちはそんな岩本を半分不安な気持ちで見守りつつも、最前列に並んで受けました。
私たちの熱い視線のお陰かリラックスした感じで伸び伸びと、そしてかっこよく決めてくれ私たちもほっと一安心。

今回の10kmマラソン一般の部にはスタッフ5名、会員さん5名での参加でした。
ウォーミングアップを終え、そのままスタート地点に向かいました。
ちなみに10kmは、みなさんご存知の長居公園で例えると3周と半分ちょっとです。なんとなくイメージできますか?
サークルメンバーみなさんは38分以内に走りたいという方や、制限時間の70分以内には完走したいという方など、それぞれがいろいろな目標を持って、この大会に臨みました。

スタート地点に並び、この日スペシャルゲストとして来られていた千葉真子さんの応援を受け、スターターのピストルの合図とともに一斉にスタート!!
初めて走る道で不安になったり暑さに負けそうになりながらも走っていると、サークルメンバーで応援に来てくれている方たちの姿が歩道に見え、声援を聞く度に元気をもらいながらなんとか走り続けられました。
参加者全員、目標はバラバラでしたが無事に完走することが出来ました!

ランニングサークルの今後の活動予定ですが、5月26日(火)午後7時から長居公園で駅伝をする予定です。
メンバーは随時募集しておりますので、ぜひ参加してみたいという方やこの記事を読んで少しでも興味を持たれた方は、フロントスッタフにいつでも声をおかけください。
ランニング未経験の方でも大歓迎です!
(松崎)

画像(1)メンバーさんのゴールシーン1
画像(2)メンバーさんのゴールシーン2
画像(3)完走証をいただきました!
※画像撮影者/石井


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。