鶴走人デビュー戦!!

店舗イベント2020年10月1日

7月5日(日) 天気 くもり...一瞬小雨。
大阪城公園にて駅伝大会があり、鶴走人で今回は4人1組3チーム出場しました。
1区は女子で2、3、4区は男女どちらでも可という事で3チーム共1区女子2、3、4区は全て男子で出場しました。
それまでの練習は長居公園を走ったり1度だけ大阪城へも行きました。
いつもと違う景色を楽しみながら走っていると、ライトアップされた天守閣をみて一気にテンションも上がりました。

当日の天気予報はくもりのち雨...。
スタートがPM5:30〜だったので雨が降らないことを祈りながらオアシスを出発。
会場に着くとたくさんの人ですごく速そうな人たちや、中には仮装している方もいて、それを見ていると緊張もなくリラックスできました。

私たちのユニフォームは前回ブログでもご紹介しました鶴走人ネーム入りTシャツです。
色もロイヤルブルーで統一。

いよいよスタート間近になりぞろぞろとスタート地点に人が集まり少し緊張していたら雨が…。
今日は雨女で有名なスタッフの晴間も予定を入れずにもくもくとオアシスで働いているはずなのに…。
と、思っていたら何と5分ほどでやみました!
そしてスタート!

ここからは雨が降っていたのかやんでいたのか、さっぱり覚えていないくらい必死に走りました。
3km。私の目標は13分。
でも練習の時のベストタイムは13分17秒…。
走っていたら歩道にロイヤルブルーのユニフォームが見えるたびパワーをもらいとにかく必死に走りました。
残り500mの目印が見えたところでタスキをはずし2区の岩本に向かって最後の力を振り絞りラストスパート!
タスキを渡し歩道にあがり…しまったっ!!
ストップウォッチを止めていない!
時は13分05秒。結果正式なタイムは解らずでしたが、13分はギリギリ切れたということで…ね!

そして休む間もなく応援です。
スタートから少し離れた場所に移動してメンバーの1人はオアシスののぼりを片手に応援してくれました。
仲間が前を通過するたび必死で応援しました。
我がチームのエースは速すぎたのか目の前を通りすぎてから気付くというアクシデントもありながら…。
今回は体調も万全ではないという方もいながらも無事に3チームとも完走。

349チーム中、34位、138位、207位とかなりの好成績を残しました。

3kmは振り返るとあっという間でした。
走っている間、こうしてチームを組んで皆で走れることが本当に嬉しく幸せな気分になりました。


(松崎)

画像(1):メンバー集合写真!
画像(2):メンバーさんの激走!!
画像(3):水分補給はスイカで。
※画像撮影者/松崎
写真:メンバー集合写真! 写真:メンバーさんの激走!! 写真:水分補給はスイカで。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。