スマピー語録 〜第2回鶴ヶ丘店ゴルフサークルコンペ編〜

マネージャーのヒトリゴト2019年12月15日

去る5月8日(金)に、鶴ヶ丘店ゴルフサークルの第2回ゴルフコンペが開催されました。

当日は前日までの大雨の影響で少し肌寒く、小雨もありましたが午後からは快晴のグッドコンデイションでした。

今回、参加者は前回より大幅に増えまして20名となり、ラウンドする組数も5組といよいよ
コンペらしくなってきました。
内訳は男性17人、女性3人と女性が少ないのが今後の課題でもありますが、初参加が7名で年齢層も少し広がってきました。(今は結構高めです)

開催場所はTV番組でお馴染みの「レイクフォレストリゾート」です。
非常に戦略性の高いコースで有名で、ゴルフ愛好家には「楽しい」私のような経験の少ないゴルフ初心者には「難しい…」コースでした。(実際に苦しい結果でした…。)

大会自体は大変盛り上がりました。
当日のラウンドされる人が多くて、進行が若干遅い事以外は楽しい雰囲気で、参加者の皆さん方はこの大会を通じて交友を深め、仲良くなっていました。

毎回、本当に皆さんのゴルフに対する熱意や気持ちには驚きと感動を覚えます。
年齢に関わらず、上昇志向が強く「もっと上手くなりたい」と思って練習されている方が多く、スコア的にレベルが高い人もおられます。
私のような練習もそこそこ、ラウンドも年に数回と言うような「エンジョイゴルファー」とは違い、ゴルフと真剣に自分と向き合い、精神的にも強い方が多く、改めて「ゴルフって生き方に似てる」と感じました。
私ももっと修行しないと…と、毎回思います。

最近は、このゴルフサークルも結構有名になり、会員の皆さんからも「マネージャー、スコア
どうやったん?」とか「今度はどこでやるの?」と声を掛けていただけます。
もっともっと参加者を増やして、いずれは近隣の他社スポーツクラブのゴルフサークルとの
コンペも考えてるようですよ。
ゴルフを通じて人と人との繋がりの出来というのはとても素敵なことですよね。

次回は恐らく7月の中旬に開催されるみたいです。興味のある方は是非、会長の河本様
か私に声を掛けて下さい。
もちろん、キャリアや経験は問いません。
ゴルフ好きで、楽しくゴルフしたい方は是非ご参加ください。
お待ちしてます。

本当に和気あいあいの楽しいサークルです!
(須磨岡)

画像(1)集合写真です。
画像(2)会長のナイスショット!
画像(3)コンペ表彰式。
※画像撮影者/須磨岡


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。