スイムフェスタ!

スイムフェスタ(近畿)2019年8月25日

イベント参加人数

19名

先日、スイムフェスタに参加してまいりました。
今年は19名の会員様が参加して下さいました。今回初めて参加される方も多く、緊張しながらもずっと楽しみにして下さっていました。

レースが始まると、自分のレースを真剣に泳ぐのはもちろんの事ですが、一緒に練習されてきた仲間のことを応援している姿が印象的でした。
私も鶴ヶ丘の会員様がいらっしゃったときは大声を張り上げて、熱くなってしまいました!
スタッフを中心に皆さん一丸となって声を出し応援する姿に、これこそスイムフェスタの醍醐味だなぁとジーンとしてしまいました。

今回嬉しかったエピソードがあります。
1種目、私は会員様と一緒にフリーリレーに出場したのですが、リレーが終わった後「楽しかった!去年は女子でリレーを組むことが出来なかったから、今年は女子で出れてすごく嬉しい!ありがとう!」と仰って下さいました。
さらに「来年はメドレーリレーも出たいから、クロール以外も練習するわ!だから教えてね。」とのこと。来年に向けて、楽しみがひとつ出来ました!!

また、今まで泳げなかった会員様が、一念発起して水泳を始め、スイムレッスンに毎週のように参加して猛特訓し、見事今回25mを泳ぎ切った方もいらっしゃいました。
毎週のように練習する姿をおみかけしていたので、無事泳ぎ切った時は自分のことのように嬉しかったです。
真剣に泳いで応援して、こういった絆をスイムを通じて作れたこと、本当に素晴らしいなと思います。

ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!また練習を積み重ねて、来年に向けて頑張りましょうね!!

以上木下によるスイムフェスタ報告でした。


(木下)

画像(1):集合写真
※画像撮影者/木下
写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。