日焼け対策はされていますか?

ダイエット・美容2019年8月24日

毎日、うだるような暑さが続いていますが、みなさん日焼け対策は大丈夫でしょうか??私はというと、先日海に行ったこともあり、日焼け止めをたっぷり塗ったにも関わらず、顔や首周りが見事に焼けてしまいました…。私は日焼けをすると、黒くはならないのですが、その代わり肌が炎症を起こしてしまい、真っ赤になって痛くなってしまいます。しかも、色素が薄いため顔は焼けると、そばかすが出来やすいのが悩みです。そこで、私の日焼け後によく行うお肌のクールダウン方法をご紹介したいと思います!

日焼け後のお肌にはとにかく、保湿が有効なのだそうです!!私は化粧水をたっぷりコットンに含ませて頬や額に乗せたり、美容液が含まれたフェイスパックなどを使っています。ポイントは日焼けしたらすぐにすることと、化粧水やパックは美白用のものを使うことです!こうすることで、肌の赤みが取れやすくなり、もちもちなお肌に戻りやすくなりますよ。お肌が触ってひんやりしてきたら、しっかり保湿できている合図です。また、首周りや鎖骨あたり(デコルテ)も焼けたときは、同じようにしっかり保湿します。この部分は日焼けすると一番お肌に影響が大きいそうです。特に日頃、日焼け対策をしている女性にとっては一番ガードしたいところですね。

日焼けをしてしまった時は、ぜひこの方法をお試しください。まだまだ暑い日々が続きそうですが、日焼け対策を怠らずに頑張って夏を乗り切りましょう!


(岩渕)

画像(1):日焼け対策グッズです。
※画像撮影者/岩渕
写真:日焼け対策グッズです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。