この冬大注目!!溶岩浴

ダイエット・美容2019年10月15日

最近一段と寒くなりましたね。寒くなると、汗をかきにくくなりますよね。私はお仕事がお休みの時は定期的に岩盤浴や溶岩浴に行き、汗をかくようにしています。

岩盤浴はよく耳にすると思いますが、溶岩浴はご存じでしょうか。実はオアシス鶴ヶ丘店にも、女性専用の溶岩浴があります。

それでは岩盤浴と溶岩浴の違いはご存じでしょうか。どちらもお湯につからない入浴など言われ、岩盤の上や溶岩の上にタオル敷いて、温浴効果を得るものですが、違いはもちろん構造と温度、あとはミネラル成分などに違いがあり、それによって得られる美容効果等が変わってきます。

今日はいくつか溶岩浴の良いところをご紹介します。まずはお水に含まれていると耳にするのが多い、ミネラルの一種の「バナジウム」です。この「バナジウム」は岩盤には含まれていないですが、溶岩には含まれている代表的な成分です。バナジウムには血圧・尿酸値・コレステロール・中性脂肪を低下させる作用があり、この作用より成人病や生活習慣病予防等が、期待できると言われています。また嬉しいのが、脂肪がつきにくくなるとも言われています。

また溶岩浴は身体の表面から温めるサウナに対し、身体の内側から温める効果があります。その為、汗は汗腺からではなく、皮脂腺からでるようになり、老廃物をより多く排出し、サウナよりもデトックス効果が高いとも言われています。

更には森林浴と同様のマイナスイオン効果を得ることができると言われていますのでリラックスしたい時にとてもおすすめです。

オアシス鶴ヶ丘店では女性専用、落ち着いた照明の中でゆったりとくつろぐことができます。寒くなる季節是非一度、スタッフ北野がおすすめする溶岩浴に入ってみて下さい!!


(北野)

画像(1):溶岩浴
画像(2):溶岩浴
※画像撮影者/北野
写真:溶岩浴 写真:溶岩浴

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。