頭皮マッサージ

ダイエット・美容2019年9月23日

こんにちは。フロントスタッフの岡野です。
年齢を重ねて頭に白髪や抜け毛が目立ち始めたことがきっかけで数ヶ月前からヘッドマッサージを始めました。

そもそも白髪、抜け毛は血行不良で老廃物がたまることで生じます。
ストレス、栄養不足が原因である可能性が高いです。

凝っていて硬い頭皮に、マッサージで血流を良くして柔らかくします。
コリは血行不良、脳の疲労からおこります。

調べてみると次の所をマッサージする事で予防できるのでぜひお試しください。

【頭頂部】額の横ジワ
【前頭部】額とまぶたのたるみ…考え事が多いとコリやすい。
【頭頂部】フェイスラインの引き上げ。口角の下り、ほうれい線、ほおのたるみ。…奥歯の噛みしめるくせや食いしばりによっておこる。
【後頭部】瞼のたるみ、むくみ、クマ…眼精疲労からきます。

白髪、抜け毛きっかけで始めましたが、明らかに変化がありました。お顔にも良いとくればやらない訳にはいきません!
手でもやりますがヘッドマッサージ機を入手してより効果的に。楽しみが増えたなぁと毎日ではないですが励んでいます。

トレーニング!食生活!何事も!思いたったら吉日。始めれる事から少しずつ。楽しみながら続けていきたいですね!
ぜひぜひ若返り大作戦!がんばりましょう!


(岡野)

画像(1):頭皮1
画像(2):頭皮2
※画像撮影者/岡野
写真:頭皮1 写真:頭皮2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。