1人暮らしへの道『食生活編』

ダイエット・美容2020年10月21日

一人暮らし一年生の広島県出身、現在は大阪在住の中田です。
大阪へ出て来て早いもので半年が過ぎました。
生まれて初めての一人暮らし。一時はどうなる事かと思いましたが、順調に日々過しております。

今日はそんな私の一人暮らしライフ『食生活編』を少しですがご紹介します。
今までは実家で親が作ってくれたご飯を食べていた私ですが、大阪に来てからもちゃんと自炊してます。私って家庭的なイメージが無いのか、『ホンマにちゃんと作ってんの?』などスタッフにからかわれたりしますが、ちゃんと作っています!!(毎日ではないですが…。)
ただ大きな問題が…。自分の好きな物ばかり作ってしまうんですよね。だからメニューも偏ってしまいがちです。そして何より量の調節が上手く行きません。いつもたくさん作ってしまいます。軽く2人前は作ります。『感触は一番身近なエコロジー』なんてCMがありますが、2人前の食事を食べきっちゃいます。ちなみに私の大好物は山芋・納豆・オクラです。
ヘルシーだからって侮っていてはいけません。腹八部目って言いますが、本当に適量が一番です。

唐突ですが、ここで問題です。
こんな食生活が半年続いた私…一体どうなったと思いますか?

正解は…??kgは太りました。何kgなのかは秘密です。
太るのはあっと言う間です。みるみるうちに横に大きく大きくなってきました。最近は危機感を感じています。
私と同じ思いをしている方もたくさんいるのではないでしょうか??
そこで、私から同じ思いをしている方へワンポイントアドバイス!!

ぜひ、一緒に実践しましょう。
ダイエットに欠かせないキーワードは『カロリーコントロール』です。摂取カロリーと消費カロリーのバランスがダイエットへの一番の近道です。まずはご自分の基礎代謝を確認してそこから摂取カロリーをコントロールしましょう。興味のある方は私にぜひ声をかけて下さい。

(中田)

画像(1)(2)手作り料理です。美味しそうでしょ?
※画像撮影者/中田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。