ダイエットチェックリスト

ダイエット・美容2019年8月25日

こんにちはフィットネススタッフの林です。

関西はいよいよ梅雨入りかと言うところで、梅雨が過ぎればすぐに夏が
やって参ります!
楽しみにされている方もいらっしゃれば、憂鬱に思われていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

今は夏に向けてダイエット・ボディメイクを目標とされるお客様が特に多い時期です。

ご自身でダイエット中の方や、これから始めようと思っている方へ。
上手く痩せない時に実践できていらっしゃるか?確認して頂けるチェックリストを載せます。
※このリストが完璧だったら「痩せる」という訳ではございませんので悪しからず。

●油物を取りすぎていないか
●食事回数が3回以下になっていないか
●お野菜・果物をしっかりとっているか
●お水(お茶・コーヒー除く)を1日2Lほど採れているか
●運動内容が有酸素運動(ランニングなど)オンリーになっていないか
●炭水化物を減らしすぎていないか
●1日の摂取カロリーが基礎代謝を下回ってないか
●女性男性共に、1日のたんぱく質量が体重×1gほど採れているか

などなど、他にもたくさんありますが、お客様からよくお声を頂くものや
お話を伺った時に見落とされがちな事を載せてみました。

ちなみにこれらの情報は今や簡単にインターネットでも調べる事が出来ますので
良ければご覧ください。

ただし人によって合う合わないなどもありますし、○○ダイエットという様な
偏りのあるダイエットはあまりお勧めしません。

また上記の項目について何故それが出来ていないといけないのか?
気になる方はお気軽に林までお聞きください。

また良い姿勢を作る事もダイエット効果を高めます。
姿勢が崩れたままだとトレーニングによるケガや非効率な運動に
なってしまいます。

姿勢改善にもご興味のある方は是非、林までご相談ください♪


(林)

画像(1):ダイエット
※画像撮影者/林
写真:ダイエット

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