観光より食事

店舗日誌2010年1月31日

突然ですが、私の趣味は旅行です。
国内の小旅行から、海外旅行までと活動範囲はかなり広いです。
このブログでも何度か旅行に関する内容で書かせていただいていますが、今回も旅行記でございます。

今月中旬に、一泊二日で名古屋に行ってまいりました。
名古屋へ行くのは二度目なのですが、一度目はもともとの目的だけで時間が過ぎてしまい観光ができず…。
今回こそは!と意気込んで、名古屋に乗り込みました。
前回の北海道と同様、現地で友人と待ち合わせをし、まずはアレを食べに行きました。
名古屋といえば、味噌カツですよね!人生初の味噌カツは、やわらかいお肉に味噌がしっかりと絡んでいて最高の味でした。
その後、名古屋の駅地下をうろうろ…。
名古屋はものすごく駅地下が栄えているんですよ!
夜は、これまた名古屋名物の手羽先を食べました。
甘辛い味は、地ビールにとてもよく合います。
一日目の食事には大満足でした。
二日目の朝は、モーニングを食べに喫茶店へ。
もちろんここでも、名古屋名物の小倉トーストとシロノワールを食べました。
皆さん、小倉トーストってご存知ですか?
普通のトーストに、小倉あずきを塗るんです。
まさかの組み合わせに若干の不安を抱きつつも一口かじってみることに。
感想は…とても美味しかったです!
意外にも合うもんなんですね〜。
ただ、甘い物が苦手な方にはおすすめできません。
甘い物が大好きな方は、名古屋に行かれた際にぜひ食べてみてください!!
あっという間に時間は過ぎてしまい、最後の名古屋名物を食べることに。
最後は、大きなかき揚げがのったあんかけのきしめんです!
熱々のあんかけは、寒い日にぴったりでした。

私はどうやら、観光よりも食べることのほうが好きみたいです。
名古屋城には行ったのですが、人が多すぎて観覧はあきらめました…。
大阪に帰ってきて、デジカメを見ると見事に食べ物の写真ばっかりでした。
北海道と同じようにたくさん歩き回ったので、体重は何とか維持できていました。
がしかし、正月太りで実は2kg太ってしまっている私は、最近またトレーニングを再開しています。
週2〜3回、10km走りこんでいます!!
みなさんは正月太りは解消されましたか?
まだの方は、一緒に頑張りましょうね!!


(石堂)

画像(1):名古屋といえばコレ!
画像(2):意外な組み合わせです。
画像(3):熱々のきしめん。
※画像撮影者/石堂・友人
写真:名古屋といえばコレ! 写真:意外な組み合わせです。 写真:熱々のきしめん。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。