京都は万歩計がオススメ!

店舗日誌2019年9月17日

今月の上旬に、京都へ行ってきました!旅行好きの私ですが、意外にも京都へ行くのは生まれて初めてです。行く前までは、あれこれ計画を立てて色んな所へ行く予定でした。
がしかし、結局行けたのは金閣寺のみ・・・。
それでも、初めて見る金閣寺の美しさは素晴らしく、とても感動しました。
今回は、桜を見るのも楽しみの一つだったのですが、金閣寺の桜はまだ満開ではありませんでした。

金閣寺へ行くのはもちろん、京都を観光する場合の移動手段は色々あります。私のおすすめは、市バスです。安い運賃はもちろん、市内をぐるりと回るというだけでも、観光にはもってこいです。またシーズンや休日時は満員ですが、京都へ観光に来られている外国の方がたくさん乗っていらっしゃいます。バスの中で飛び交う言語は様々で、観光地京都に来たなーという感覚に一瞬でなるからです!一気に観光気分になりますよ。
もちろん歩いても街の雰囲気を楽しめますが、歩くには少々広い街です。万歩計をもって歩くと運動効果も考慮しながら楽しめて一石二鳥ですね!

4月も下旬になり、天候が不安定で寒い日もありますが、暖かい日はだいぶと体が動かしやすくなってきました。冬は寒くてなかなか運動ができなかったので、これから夏に向けて頑張りましょう!


(石堂)

画像(1):圧巻です。
画像(2):桜。
※画像撮影者/石堂
写真:圧巻です。 写真:桜。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。