Power Spot〜大神神社〜

店舗日誌2019年11月21日

最近、PowerSpotの話題をよく耳にしますが、私もそんなPowerSpot大好きなうちのひとりです。

先日、鶴ヶ丘店マネージャー:須磨岡と話をしていたときのこと、なんとマネージャーは、かなりのPowerSpot通だと発覚。
いちおしを聞いてみました。
まずは王道の伊勢神宮、そして奈良の大神(おおみわ)神社がかなり良いと!

このところ、なんとなく自然に触れたいなぁと思っていたので神のお導きだと勝手に思い、導かれるまま(?)大神神社に行って参りました。
この神社の御神体は、背後にある三輪山だそうで登ることもできるようです。
(次回入山しようと心に決め、今回は断念…)

付近にはたくさんの神社がありました。
5月にも関わらず、汗だくになりながら散策しました。
三輪山から吹いてくる風を受けるとゾゾゾ〜と鳥肌が立ちました…
大自然のPowerを受けている証拠だったのでしょうか。

おみくじには、『カミ(自然)に感謝しつつ、神を信じ、人に迷わされず進めば「仕合せ」になれる』と。日々感謝の心を持って過ごすことが大切なんだと改めて心に刻むことができた有意義な時間でした。

皆さんも、時々自然にふれてみてください。
きっと色んな意味で、よいPowerを受けること間違いなしです!


(明神)

画像(1):大神神社 二の鳥居
画像(2):三輪山
画像(3):神様遥拝所(久延彦神社)
※画像撮影者/明神
写真:大神神社 二の鳥居 写真:三輪山 写真:神様遥拝所(久延彦神社)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。