ゴルフコンペに参加してきました。

店舗日誌2019年8月22日

毎年恒例のゴルフコンペが今年も開催され、私も参加(2回目)してきました!
母の仕事関係の方々とのコンペなのですが、参加前には何度か打ちっぱなしに行き、しっかり体を慣らして準備をしてきました。
当日は天候にも恵まれ空気も抜群に良く、18ホールめげずにまわることができました。
結果はなんと準優勝。
高いハンデを頂いていたもので、なんとか準優勝することができました。

コースでプレーする場合、打ちっぱなしとの大きな違いを感じるのは何といっても他の方と一緒に1日がかりでプレーするということです。
後続でプレーする人達もいますので、マナーよく、速やかにプレーする必要があります。

初心者にありがちなのは、ボールが前に進まない、バンカーに入るとボールが出ない、ルールを良く知らないことで、プレーが遅れることが多くなってしまうことです。
まずは打ちっぱなしでしっかり練習してボールがまっすぐ飛ぶようになってから、河川敷などにある比較的気軽にできるショートコースで練習してみて、本格的なゴルフ場の本コースに、マナーに詳しい上級者と一緒にデビューするのがいいかなと思います。

オアシスでもゴルフスクールがある店舗もありますが、プロのコーチについてもらって確実にステップアップするのもいいかもしれませんね!

準優勝の賞品は『近江牛』800グラムという、素敵な賞品。
有り難くすき焼きにして頂きましたー。
来年はハンデも少なくなるので、しっかり1年間練習してまた賞品を頂けるように頑張ります!


(川野)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。