心も身体もリフレッシュ!

店舗日誌2019年8月22日

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
少し前のお話なのですが、久しぶりに仲の良いお友達と、お休みを利用してゴルフに行ってきました。
前日までは梅雨空でシトシト雨が降っていたのですが、当日は雨も上がり暑くもなく、絶好のラウンド日和でラッキーでした!
大阪府内南部のTカントリークラブ、全体にこじんまりとして距離もあまり有りませんでしたが 、その分色々な仕掛けが施され、それなりに楽しめることが出来ました。
ものすごい打ち降ろしの(まるでジェットコースター並みです)ミドルホールでは、男性ならワンオンも狙えるかも知れない名物ホールで、私もここぞとばかり気合い充分でいざティショット!
・・・。
案の定、力んでしまい、ボールははるか手前の谷底めがけてまっしぐらに消えて行きました…。
スコアはまだまだ自慢できるような数字ではありませんでしたが、自然の中を一日のんびり歩きながら、心も身体もリフレッシュ出来た貴重な休日でした。

ちなみに、私はラウンド中もなるべく歩くようにしています。
普段殆ど自然界の中で歩く事がない私にとっては、土や草の上を歩く事で天然の足裏マッサージをしているような心地よさを感じます。
また歩く事によって身体も温まり、筋肉もほぐれ、怪我の予防にもなりますしね。
これからの季節、アウトドア派の私にとっては楽しめる季節が続きますが、もし雨で外に出られないような時には、そんな時こそしっかりトレーニングに励みたいものですね。


(吹原)

画像(1):ワンオン狙いで気合い充分!
画像(2):ボールの行方は…?
※画像撮影者/友人
写真:ワンオン狙いで気合い充分! 写真:ボールの行方は…?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。