自然の溶岩浴体験!

店舗日誌2019年12月15日

ハワイの気候は30度を越えてもカラッとしていて、晩はクーラーなしで過ごせます。日本とは同じ気温でも全く違うのを実感しました。
旅行の4日目に、ハワイ島へ行きました。ハワイ島には火山が2つあり、今も噴火する時があるそうです。私が見た山はハレマウマウという山で、噴火口から海まで流れる溶岩(冷めて固まった溶岩)を見てきました。溶岩にはさらっとした流れの溶岩とどろっとした流れの溶岩がありどちらも迫力がありました!時間があったので、車から降りて溶岩ウォークも体験。どろっとしたおっきな溶岩があり太陽でよく温められていたので横になってみました!これぞ自然の『溶岩浴』です。冷え症の私にはポカポカして程よい暖かさでしたよ。自然の溶岩浴ができるなんて、とても贅沢な体験でした。

ハワイの人たちは天気が良ければ仕事を休んで、バーベキューやビーチへ行って家族と過ごすことが多いそうです。なんだか微笑ましくてうらやましいですね!また車を運転されてる人は歩行者・お店やパーキング、側道から出てきた車を優先的に待ってくれることがよくあるようです。
何台続いたとしても、急かさず『どうぞ!』の合図をしてくれるんです。そういうことを見て、体感すると、私もそういうゆとりを持って日々過ごしたいな〜と思いました。

私はどちらかと言うと、日々の生活でストレスを貯めやすい傾向にあるので、うまくコントロールしてストレスをためないようにしたいなとこの旅行で学びm下。そして、いつも最高の笑顔でお客様をお出迎えしたい!と思いました。まだまだ暑い日が続くみたいですが、日々の生活に疲れてる方、定期的に肩の力を抜いて、頭を空っぽにして、心身ともに癒せる時間を作ってみませんか?しっかりとリセットできると、明日への活力になりますよ!


(川野)

画像(1):本物の溶岩浴を体験!
画像(2):ハレマウマウです。
画像(3):ハワイといえばロコモコ!
※画像撮影者/川野
写真:本物の溶岩浴を体験! 写真:ハレマウマウです。 写真:ハワイといえばロコモコ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。