私のお気に入りのアロマは・・・

店舗日誌2019年8月21日

7月も下旬に差し掛かり、梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!!
夏って薄着になるので、体型やら臭いなど気になる季節ですね・・・。

私事なのですが、私はすごく鼻がいいんです。
年を重ねるに連れて鈍ってきていますが、子どものころは母がどこに出かけていたかを匂いで嗅ぎ分けて気持ち悪がられたこともあります。
そんな私の最近の癒しはもっぱら『アロマ』です。
友達がお土産にくれたことがきっかけでアロマにハマったのですが、
今ではショップにお気に入りの香りを探して買うことがストレス解消になっています。

近頃『アロマテラピー』という言葉をよく耳にしませんか?
心にも身体にもとっても優しいのです!!
香りで心はリラックス、身体は代謝や防御システムの向上などといった効果があります。

私は寝る前にアロマキャンドルやお香を点けて楽しんでいます。
他にもオイルをお風呂に入れる方法など楽しみ方はたくさんあります。
香りを変えることによって気分転換もできますね。

実はオアシス鶴ヶ丘店もアロマを使っています。
フロントやスタジオ、さらにボディケアサロンなどなど。
エクササイズももちろん楽しんでいただきたいですが、アロマの香りも楽しんでいただければ幸いです。毎月香りを変えていますので、『今月は何の香りかな?』と少し注目していただけると幸いです。アロマの香りは数種類(3〜4種類)ブレンドしていてオリジナルの香りをお楽しみください。
これから食欲のなくなる季節はオレンジやレモンなど柑橘系のアロマで乗り切ります。

(與野)

画像/マイアロマグッズ
※画像撮影者/與野


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。