雨女と晴れ女!

店舗日誌2019年8月25日

先日の休みに私とスタッフ岡田の同学年コンビが日帰り旅行に出かけました。
1ヶ月以上前から計画を立てていたにもかかわらず、一泊二日の白浜旅行が急遽日帰り長島スパーランドの旅に変更。なんでこんなことに。
しかも!!なんと週間天気予報は雨…まさかの雨。また雨。私がいるといつも雨。
免許を持っている二人ですが残念ながら二人ともペーパードライバー。
移動は全て電車・バス・徒歩にならざる終えず…
雨でも行ける屋内のテーマパークを探しまくったのですが、
なかなか行きたい所が見つからず二人でにっちもさっちの行かずに悩んでいる間に…
岡田の『晴れ女』の力が強かったのか、その日の週間天気予報はナント!晴れのち雨に変更になっていました。私はテンションが上がりスタッフ岡田に感謝。さすが晴れ女!

計画を立て直して当初の予定通り長スパへレッツラ ゴーゴー!
はりきって集合時間は朝の9時。
前日楽しみにし過ぎた私と岡田はなかなか寝付けず夜中まで起きてしまいました。
朝は目覚ましよりも早く目覚めた2人。まるで遠足前の小学生…。
電車の中で楽しくお喋りしながら大阪脱出!!
あっという間に三重県の県庁所在地『津市』へ到着しました。

長スパでの出来事などもっともっとブログを書きたいのは山々なんですが…
小出し好きの私は長島スパーランドの内容はまたいつかのブログで紹介したいと思います。
その日をお楽しみに。

(晴間)

画像/津市
※画像撮影者/晴間


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。