川遊び!初体験!!

店舗日誌2008年8月8日

暑い日が続いておりますが皆様、体調崩したりしておりませんか?
佐武家の愛犬ポポは気温が高くなってから散歩中に陰が涼しいとゆうことを覚えまして、陰のある道路の端っこをテクテク歩いてはすぐしゃがみこんで、猛暑日はまったく動きません。
休憩するのは私も暑いのでいいんですが、私が立ち止まるとすぐに蚊が寄ってきて…。
も〜たまりません!!!そんなこんなですぐに休憩は終了します。

話は変わりますが、先日、奈良県の吉野川にポポを連れて川遊びに行って来ました。
ポポにとっては初めての川です。私がリードを持って川の中に入っても、首を長〜くして拒むばかり…川の中に入った方が涼しいよと勝手なことをポポに告げ、抱っこして川の中へ連れて行くとまだ水に触れてないのに空を泳ぐように犬掻きを始めました。ポポ!超〜〜〜かわいい!!(親ばかですいません…。)
チャポっと川へおろすと、顔だけ出したポポが流れに負けないように一生懸命泳いで陸の方へ。
いつもはふわふわしてる体の毛が、上がった瞬間はペチャンコですごい細い子みたいでこれまた
超かわいい!!(またまた親ばかですいません…)
何度か水の中に入ると慣れてきて、自分から足だけ浸けるようにもなりました。

しかし旦那さんが川の中で溺れた振りをして『ポポ〜ポポ〜た〜すけて〜』と迫真の溺れる演技をしても…ポポはピクリとも動かず。
“無理!無理・無理・無理…絶対無理やって〜”←ポポの心の声でした。
疲れきったポポは帰りのクルマの中ではグッスリ…。寝顔も格別かわゆすです。
家に帰って晩御飯を食べたら即寝でした。
ポポももうすぐ2歳になります。まだまだやんちゃBOYなのでこれからも初体験いっぱいして
楽しい生活を送ってほしいと思います。             
(佐武)

画像/川遊び初体験中のポポ
※画像撮影者/佐武&旦那さん


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。