晴れ女<雨女

店舗日誌2020年6月6日

夏ですね〜〜〜 毎日暑いですね〜〜〜
みなさんは夏を楽しんでますかぁぁ??

夏満喫中の岡田です!!!
今年の夏、何やかんやですでに4つの祭りに行ってきました!!
皆様はこの間の淀川花火行きましたか??
お祭りに行ったのはいいのですが…災難な事に鶴ヶ丘店の雨女ことスタッフの晴間も一緒に行くことになってしまい…見事に淀川の花火退会は雨降りでした…。ガビーーーーン。
やっぱり、スタッフ晴間の雨女伝説はすごい!
名前は晴間なのに…笑。

この間、晴間が記入したナガスパのブログでは、私の晴れ女が勝ったのですが、今回はむなしく晴間という雨女に負けました。チーン…。

私は晴間にメールしました!!

岡田メール「あゆちゃん(晴間の名前)のせいで大雨やんかぁ!!」
晴間の返信「淀川花火に来た人の半数が雨女と雨男やったんやって!浴衣びちょびちょになったし、花火も少しは見れたからもう帰ろうかな」
岡田の内心「いやいや…あゆちゃんの雨女っぷりが強烈やねんって!」

しかししかし!
晴間から「もう帰るメール」が届いた途端、さっきまで降っていた大雨が嘘のように、雨がやんできました。空から雨粒が一滴たりとも落ちてきません!!

ビックリですねーーほんとビックリです!!!
晴間が帰った途端、いきなり雨が止むんですよ!
晴間には申し訳ないですが、本当に本当に晴間が花火の途中で帰ってくれてよかったです!!

その後は…花火を堪能しながらめちゃくちゃ食べまくりました!
浴衣着てたんでちょっと苦しかったのですが、カキ氷はがっつり完食しました。
ちなみにカキ氷のシロップは私はブルーハワイ好きです。
雨女の晴間はイチゴが好きらしいですよ。

雨女の晴間も…実は…かっこいいレッスンで有名なインストラクターなんです!!
レッスンしているときは雨女のイメージは払拭されます。
普段は雨女のイメージが強いですが…。

皆様、どこかに出かける時は晴間に気をつけてくださいね。
晴間がその日にどこかでかける!なんて噂を聞いたら要注意ですよ。

そうでないと私みたいに痛い目にあいますよ〜〜〜。

最後はまとまりのない文章になってしまいましたが…まだまだ暑い日が続きますが、残り少なくなっってきている夏を一緒にはじけましょう!!!
(岡田)

画像/白浜の花火大会
※画像撮影者/私の友達


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。