関西人はやっぱり粉もん!

店舗日誌2019年9月15日

先日我が家ではタコパ(たこ焼きパーティー)が開催されました。
大阪人ならたこ焼き機は一家に一台ある!とよく言われますが、皆さんのお家にもたこ焼き機はありますか?我が家のたこ焼き機はもぉ何十回と使われています。
タコパをするのが今回初めてという友達と一緒にしたのでまずはノーマル具材とオススメ具材の買い出しに!
タコや天かすは当たり前!!紅生姜やかつお節も最後ではなく中に入れてしまいます。
私のオススメ具材はチーズ・キムチ・お餅です!!今まで色々な具材やお菓子(プッカ・ベビースターなど)を試してきましたがやっぱりこれが一番!!
初めての友達は普通にタコだけだと思っていたらしく買い出しの時点ですごく不安そう〜。
私が最近ハマりだしているのが梅を細かく刻んでかつお節と醤油を混ぜた物とお餅を入れると美味しいんです!ソースはやはりマヨポン酢がオススメですがソースマヨも定番でいいですよね。
次回試してみたいのが『柚子こしょう』です!私はこの柚子こしょうにハマってます。鶏もも肉を塩こしょうで焼いて柚子こしょうを付けて食べるだけ。あてみたいですけどこれが美味しいんです!!是非一度試してみてください。
友達も大満足でした!!タコパやもんじゃ焼きなど粉もんパーティーはよく友達とします。
広島から来た中田珠美のお昼ご飯はいつもたこ焼き・・・飽きずに毎日食べてます。
皆さんがオススメのたこ焼きの具があれば教えて下さい。今度試してみます!
(晴間)

画像(1)たこ焼き機with私
画像(2)たこ焼き
※画像撮影者/友達


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。