竹田家 ワンニャン王国

店舗日誌2019年8月24日

平成18年6月1日。陣痛から6時間半……!!

竹田家に子犬が誕生しました。
今回は、スタッフ佐武・川野に続き竹田家のかわいい愛犬たちをご紹介します。

愛犬たち…そうなんです。うちには今4匹犬が住んでます。
父⇒たいち、母⇒ふう、子⇒ゆめ、みこ(一応、柴犬なので日本らしい名前をつけました。)
家の1階が犬の部屋。贅沢でしょ!私の部屋はないんですよ(笑)

でも、動物ってほんといいですよね。動物を飼ってる方なら体験したことあると思いますが、家のドアを開けたら4匹ならんで思いっきりしっぽを振って待ってるんです。しっぽとれちゃいそうなくらいブンブン元気良く一生懸命振ってくれます。(笑)
太一はお父さんなのでやっぱり貫禄があります。ずっしり構えてみんなをみてるって感じがします。(年をとってるから動くのがしんどいだけなのかもしれませんが・・・笑)
ふうは恐がりでいつも一番後ろにいます。雨の日のお散歩は大変ですよ。しっぽを下にぺったり下げて、腰をひくーくしながら家から出てきます。傘にビクビク怯えてます(笑)
ゆめは、名前を呼ぶと高い声で鳴いて返事をしながらおんぶをせがみます。前足を肩にかけて、自分で背中に乗ってくるんですよ。なんとも言えないあの可愛い表情の顔にいつも癒されてます。
みこはお腹をぺったり床につけていつも足を後にのばして座っています。その後姿が何ともいえないくらいカワイイんです!!

あっ!あと1匹いてました…実は猫もいるんです。名前は、なみ。大阪であった『なみはや国体』覚えてますか??この年にうちにやってきたので“なみ”にしました。私は寝るとき、なみと一緒に寝ます。ゴロゴロいいながらすり寄ってきて、じーっと見つめられるんですよ。これから寒くなると布団の中にすっと入ってきてそのまま寝ちゃいます。かわいい!!
ほんとは1匹ずつもっともっと詳しく紹介したいところではありますが、また後日ということで。
犬・猫に留まらず、動物大好きな方…ぜひ私にお声かけ下さい。可愛い愛犬・愛猫自慢話をしましょう。

(竹田)

画像(1)六つ子です。誰が誰かわかんないですね。(笑)
画像(2)4匹家族。(左からふう・みこ・ゆめ・太一)
画像(3)猫のなみです。
※画像撮影者/竹田


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。