3ヶ月ぶりの登場!

店舗日誌2020年10月28日

3ヶ月もポポのかわいい姿をお見せできなくてスイマセン。
ポポのことはみなさんもうご存知ですよね?
ご存知でない方は過去の鶴ヶ丘店ブログをご覧下さい。
ポポは我が家の大切な家族の一員です。

3ヶ月ブログに登場していない間に『かわいい』の強敵が現れました。
MIX犬のラム(スタッフ川野の愛犬)と柴犬の鉄(スタッフ勇)の愛犬、竹田家ワンニャン達(スタッフ竹田の愛犬・愛猫)など、なんとかわいいことでしょう。

ラムなんて小さい洗面器にスッポリ入っちゃうんですよ。うちのポポには金ダライがお似合い(笑)
竹田家ファミリーでバッチリカメラ目線なんて素敵。ポポがカメラ目線になるためには特上のステーキが必要です(笑)。

やんちゃBOYのポポはちゃんとご飯の時には『お座り』『見て』『お手』をしてから食べるんですよ。偉い偉い。
実はポポはこの3ヶ月の間に新しい事を覚えました。それは『スネる過』という事。
私も主婦をしておりますので夕方には晩ご飯の用意をします。野菜を切るザクザク・トントンという音がするとポポはすっ飛んで来て私の隣でお座りをします。モノ欲しそうな眼差しで見られちゃうと、キャベツの芯とにんじんの皮はあげたりするんですが、毎日その2つの食材を使うわけでもなく、お座りして待っててもあげない日もあります。
お野菜をもらえないときは私から少し離れてなんと『フンッ』とため息をつく事も!で、床にベッタリ伏せて私の動きを目で追いかけるようになりました。1枚目の写真がポポのスネ顔です。

犬って知らない間に色んな事を覚えるのですごいですよね。
例えば草の生えてる所でマーキングをした後、後ろ足で草を蹴るやつ。ポポもいつの間にか覚えて今では私の方をチラ見しながら得意げにするんです。アスファルトではしないんですよ。本能なんですかね〜。
これからも色んな事をまだまだ吸収しそうな2歳児、これからも温かく見守っていきたいと思います。

(佐武)

画像(1)スネ顔のポポ
画像(2)ちゃんとお座りもできます
※画像撮影者/佐武


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。