人気NO.1 鶴ヶ丘店のナニコレ!

店舗日誌2020年10月28日

みなさんオープンスタジオに置いている器具を利用されたことはありますか?(まずオープンスタジオが分からない方はスタッフまで…)
例えばそこにはバランスボール、バランスディスク、チューブ、ダンベルなどの器具が置いています。レッスンなどで習得したトレーニングを一人でもやりたい!という方や、マシンでは鍛えることが出来ない筋肉を鍛えたりと使い方はそれぞれです。
ただ興味はあるけど使い方がわからない。使い方あってるのかな。など不安な方は是非スタッフにお尋ね下さい!

そうそう。最近新しく入ったこの器具をご存知ですか?
一度使ってみて下さい!!これを使いこなすには全身にバランスのとれた筋力が必要です!自分の筋力の無さを実感する方も多いかも。まずは膝をついて始めましょう。慣れてきたら膝を浮かせて挑戦!
私のオススメはストレッチポール!これがまた気持ちいいんです…。ストレッチエリアに置いていますので是非一度このポールの上に寝転がってみてください。
効果はもちろん体幹のストレッチと手や足を動かすことによって肩関節や股関節などを無理なくストレッチ出来ます。あとは背骨の歪みを正しい位置に導き美しいボディラインを作り出します。なのでこのポールから下りた後は肩や背中、腰の辺りが軽くスッキリした感覚を得られます。
このストレッチポールを使ったクラスはスタジオ1で行っている『コアリラックス』というレッスンになります。15分の短いクラスですのでお気軽にご参加下さい。

(晴間)

画像(1)腹筋を鍛えます!
画像(2)正しい使い方(膝つき)
画像(3)正しい使い方(膝なし)
※画像撮影者/晴間


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。