コンピューターとの格闘〜サルの惑星から来た女編〜

店舗日誌2020年10月21日

鶴ヶ丘店にアシスタントとして入社して早4ヶ月。
ブログ初登場のスタッフ水野です。

2008年の夏(8月)まで私はアナログ人生を好んで生きてきました。
調べものは辞書、お店選びはタウンページ&ホットペッパー…。
分からないことや不明なことは知人聞きまわっていました。

世の中は地デジだのネットだのパソコンだの…。ITの時代に移り変わりましたね。
私はアナログ人生をこよなく愛し、『アナログばか』と言われながらも、そこそこ楽しい人生を送っていました。

パソコンをはじめて触ったのは…そう、2008年8月。オアシス鶴ヶ丘店に入社してからです。
パソコンとは一生仲良くなれない関係と思っていましたが…。
オアシスに入社してから、私のパソコン格闘生活がスタートしました。
オアシスは勤務管理もパソコン。一昔前はタイムカードの時代だったのに。
トレーニングのカルテを作るのもパソコン。って言うか全ての業務がパソコン入力なんです。
今、私が四苦八苦しながら書いているこのブログも…パソコンや〜ん!

2008年8月までの私は『パソコンの電源はどこ?』『カーソルの文字は何で4種類もあるの?』『Enterって何?』『間違えた文字の消し方ってどーするの?』こんな感じでした。
それが今では、パソコンマスターとまではいかないですが、キーボードやマウスとも仲良しになってきました。
今日の初ブログで私がみなさんにお伝えしたいのは、苦手と思っていることや、出来ないと鼻から諦めていることも、最大限の努力とまわりのサポートがあれば絶対に克服できるんだ!ってことです。
なにわともあれ、サルの惑星からやって来たかのような私も、本日無事ブログデビューできました。(このブログを書くのに1時間以上かかってしまいました…。ふぅ〜。)

(水野)

画像(1)キーボードとも少しずつ仲良しに…。
画像(2)手続きも全て一人でできるようになりました!
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。