セレッソ大阪応援観戦日記2009〜開幕戦編〜

店舗日誌2009年3月12日

突然ですが…皆さんに問題です!! 
【問題】この漢字の読み方分かりますか?⇒【サガン鳥栖】
先日3/8(日)のセレッソ大阪開幕戦の対戦チーム名なんですが…。     

皆さんわかりましたか?
僕は全く読み方がわからず、【さがんとりなんとか】と答えて、スタッフの宮本に爆笑されてしまいました・・・トホホホッ。
本当の読み方は【サガントス】と読むそうです。
サッカー観戦しに行ったのに、漢字の読み方の勉強になりました。

3/8、僕は人生初のサッカーの試合を観戦しました。
セレッソ大阪VSサガン鳥栖戦をスタッフの宮本と応援してきました。
初めて&地元サッカーチームの応援ということもあり、とっても楽しみでした。
でも、初めてのサッカー観戦、まだセレッソ大阪のことに詳しくないこともあり、僕は宮本にセレッソ大阪についていろいろ教わりました。

宮本はこのブログでも度々セレッソ大阪について記事を書いている通り、セレッソ大阪の大ファンです。選手の名前やマスコットキャラクターのロビー君やマダム・ロビーナについてなど。
そして前日の3/7はセレッソ大阪のオフィシャルHPを見ながら、選手の名前や監督の名前など沢山覚えました。

そしていよいよ観戦当日。
一夜漬けではありますが、選手の顔と名前、背番号は頭の中に入りました。
僕は前日覚えた選手の名前と顔を思い出しながら、答え合わせをするかのように、試合に集中しました。
試合内容は4対1でセレッソ大阪が見事勝利したこともあり、終始とても楽しい試合でした。
4ゴールも見れたのがすごく嬉しくて、めっちゃ興奮しました。

その中でも、僕はDF江添選手の勇姿を目に焼きつけて目を焦がしてきました。
(あっ…目は焦げませんけどね・・・笑)
江添選手、リーグ戦初ゴールおめでとうございます!!
ユニフォームの14番を揺らしながら、喜んでいる江添選手を見て、僕のテンションは最高潮に達しました。ヒーローインタビューもかっこよかったです!

初サッカー観戦で、応援しているセレッソ大阪の圧勝と4ゴールも見れて、楽しいひと時を過ごしました。これからもゴール大量量産してください!
このままサッカー観戦にハマってしまいそうです。
長居にホームを構えるセレッソ大阪。
こんなに身近なチームなのに、何で今まで観戦しなかったのか…不思議です。
これからも応援観戦に行きたいと思ったナイスゲームでした。
(鈴木)

画像(1)ロビー君&ビリケンさん
画像(2)観戦中の鈴木
画像(3)観戦中の宮本
※画像撮影者/鈴木&宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。