私の愛用品紹介 青春の象徴編

店舗日誌2019年10月14日

今回は、スタッフの思い入れの深い愛用品に対する情熱を勝手にお伝えする、『私の愛用品紹介』のコーナーです!

さて、初回という事で何を紹介しようか、ものすごく悩んで考えました。
というのも、私の物欲は三大欲求を超えるくらい強大で、趣味が「アレを買ったら、こんな時に使おうかな。」と、妄想する『購入後シミュレーション』なのです。
それだけに、購入した物への思い入れは強いんですよね。

だからこそ、第一回目は本当に好きな物を紹介したい!

そこで今回紹介したい(見せびらかしたい)愛用品はコチラです!
『フェンダー ストラトキャスター』!!
はい。ナニそれ?ですよね。

これは、私が中学校の頃から愛用しているギターなんです!
アメリカ製ではなくメキシコ製なんですが、そのマイナー具合が物欲をくすぐる可愛いヤツです!
私のギターの腕前は…ほんとに大した事無いんですが、青春時代に毎日遊んだ相棒だと思っています。
実は当時、名前までつけて可愛がっていました!今となっては恥ずかしい!!

通の方なら写真で解かるとおり、1960年代前半のストラトモデルです!
SRVやジョン・フルシアンテを連想する方もいらっしゃるでしょう!
ローズネックと3トーンサンバーストが最高!!特にハーフトーンの音がっ……。

取り乱しました。
なに言ってるか解りませんよね。
すみません。
簡単にご説明するとデザインや音色がとにかくお気に入りなんです!

実は最近まで、ギターなんてケースに入れっぱなしの生活を長く続けていたんですよ。
でも、なんだか音楽がやりたいなって思ったときに、前回ブログで紹介したとおり、オアシスメンバーが一緒にやろうって言ってくれたんです。
それからはチョイチョイ練習していますよ!なんちゃってCDも制作しましたしね!

音楽が好きな方、実は楽器やってます!という方、何でもいいから熱く語り合いたい方、いつでもお声かけください!
熱く、マニアックに語りましょう!

次は、最近話題のデジタル家電をご紹介できればと思います。
(岩本)

画像/十年来の相棒です。
※画像撮影者/岩本


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。