私の愛用品紹介 インストラクターの必需品編

店舗日誌2019年10月14日

これ凄いです!喋るんですよ!!
はい、取り乱してしまいました。
何の話なのかは、今からちゃんと説明しますね。

皆さん、MP3プレーヤーは利用されていますか?
「MP3プレーヤーって何?」と言う方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明しますと、携帯型音楽プレーヤーですね。iPodのシリーズは有名ですよね。
インストラクターはたくさんの音楽を聞く必要があるので、かさ張らずにたくさんの音楽を持ち歩けるMP3プレーヤーは必需品といってよいほどです。

前回ブログでも触れたように、私は新しい物好きと言うか、最新の物って何でも欲しくなる『物欲人間』なんですよね。

で、先日いつものように家電量販店をウロウロしていたんですが、あるコーナーで、私の物欲が制御不能になってしまったんです。
それが、MP3プレーヤーのコーナーなんですよ。
気付いたら最新モデルを買っていました。

こんな時って大抵は『なんで買ったんやろ?』と後悔するものなんですが、今回は違います!

購入して最初に利用したときは、機能を使い切れていなかったのですが、使い慣れると凄い物ですね今のデジタル機器って。
喋るんですよ。曲名を!
声で教えてくれるんですよ。バンド名を!
ちょっと凄いですよね?

まあ通常は画面に曲名とバンド名が載っているのですが、今回買った物は画面の無いタイプなんです。
だから、喋って教えてくれるんです。
英語だったら発音もバッチリで違和感もありません。

ここで、誰もが思いつく遊びをしてみました。

それは『自分の名前を機械に呼んでもらう』という遊びです。
「タカスィ。イワモト。」う、うんっ、微妙な発音ですが、ちゃんと聞き取れました。

さあ、今日も電車に揺られながらレッスンの音楽を聴いて家に帰ります。
イヤホンからはGROUP POWERのパワフルのトラックが流れて、頭の中では仮想レッスン開始です!

みなさま、またレッスンでお会いしましょう!
Let's MOVE!!
(岩本)

画像(1)噂の『喋る音楽プレーヤーです』
画像(2)イヤホンもこだわりです!
※画像撮影者/岩本


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。