癒しを求めて。

店舗日誌2019年10月16日

少し前の話題ですが…みなさんは、ゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?
私は、夢のような9連休で、友達と城崎温泉に行ってきました!
天気はあいにくの雨でしたが、そのお陰かかなり空いていて、旅館も温泉も貸しきり状態でした。

朝の8時過ぎに大阪駅を出発して、11時前に城崎温泉に到着。
旅館に着いて、まずは豪華な昼食をいただきました。
少し時期はズレていますが、カニがとても美味しかったです。
私も一緒に行った友達も、ごはんを食べるのに要する時間は短いのですが、この日は慣れないカニに手間取ってしまい、食べ終わったのは12時半でした。

その後はお待ちかねの、温泉タイムです!

まず旅館の岩風呂に入りました。
それから浴衣に着替えて、いざ外湯巡りへ!
いくつか巡ったのですが、一番気持ち良かったのは足湯です。
近くのお店でソフトクリームを買い、食べながらのんびりとした時間を過ごすことができました。
オアシスにも足湯があったら、素敵でしょうね。
トレーニングが終わったら、皆さん肩を並べて足湯で談笑。すごく気持ちいいと思います!

旅館に戻って、帰る支度をしてお土産を買いに行きました。
駅の近くにも足湯があり、電車が来るまでの間、少し時間があったので最後の休息です。

帰りも3時間弱電車に乗っていたのですが、はしゃぎ過ぎたのか見事に爆睡。
大阪に戻ってきて、ごはんを食べて帰路につきました。

日帰りだったので、あまりゆっくりとする時間はなかったのですが、何も考えずに、のんびりとした時間を過ごすのもたまにはいいですね。

みなさんも時間があれば、ぜひ城崎温泉に行ってみてください!

(石堂)

画像/豪華なお食事!(残念ながら温泉の写真は無しです…。)
※画像撮影者/石堂


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。