栄養ニュースをご存知ですか?

店舗日誌2019年10月16日

鶴ヶ丘で定期的に栄養ニュースを発行させていただいております!
毎回、栄養に関する情報満載でお送りしているのですが、前回は“お客様からの声を聞きたい”という事でアンケートを実施しました!
アンケートにたくさんのご回答をいただき、ほんっとうに心から感謝しております!!

実は私は、栄養ニュースの中身が本当に皆様のニーズに合っているのかとても不安で、それを一致させることがアンケートの目的でした。
でも、アンケートの返答を見た結果、当初の目的以上に『モチベーション』という素敵なものが得られました。

皆様の温かい応援メッセージが私のやる気に火をつけてくれました!!
こんな経験ができた私は本当に幸せです。
この場を借りて…心から御礼申し上げます。
いつも栄養ニュースを読んで下さっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

あとオアシスでの勤務期間は1年弱ですが…必ず最後までやり遂げます!!
ここに誓います!!ブログを見てくださった皆様が証人です。
これからもよろしくお願いします!

話は変わりますが、せっかくなのでアンケートから話題を提供しようと思います。

“肩凝り”について知りたいという方がいらっしゃいました。
こういうのって一見栄養では改善できないようにも思えますよね。
確かに、食品が直接的に肩凝りを完全に治すことはありません。
それでは薬になってしまいます。
ですが間接的に寄与することはできるのです!

例えば、“血液循環が悪い”のなら…体を温める食品(栄養ニュース第1号参照)を摂る。

“神経が過敏になっている”のなら…気持ちを落ち着けるような食品(栄養ニュース第4号参照)を摂る。

“筋肉痛”として考えるのであれば…乳酸(最近では疲労物質ではなく良質なエネルギー源として見直されています!)を除去する力を高めるクエン酸を多く含む食品(栄養ニュース第2号参照)を摂り、筋肉の損傷を抑える。
などが考えられます。

お?栄養ニュースを読んでおくと役に立ちそうですね???
バックナンバーも全部ありますよー!
スタッフまでお声がけくださいね。

食事での改善は即効性のあるものではありません。
でも、毎日のことなのです!!
小さな影響が積み重なり大きな変化をもたらします。

毎日の食事にほんの少しだけ…負担にならない程度に
あなた独自の工夫をしてみてください。
そして今より少し快適な生活を手に入れましょう!!
このブログや栄養ニュースがそのヒントになれば本望です!!

私がオアシスにいる時はいつでも捕まえて質問して下さいね。


(管理栄養士/進藤)

画像(1):第6号のトマトフレンチトースト
画像(2):次号レシピのため試作中
※画像撮影者/進藤
写真:第6号のトマトフレンチトースト 写真:次号レシピのため試作中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。