愛犬ポポのためにトレーニング始めました!

店舗日誌2019年8月19日

5/19のブログで私のオススメ『愛犬家のお散歩コース』と題して
鶴ヶ丘店の近くの長居公園を紹介いたしましたが、一度足を運んでいただけたでしょうか…。
お一人でもこのブログを読んで長居公園に足を運んでいただけた方がいらっしゃると非常に嬉しいです。

話は変わり、私事で恐縮なのですが、
我が家の愛犬ポポと一緒に公園を駆け回るために、最近トレーニングをはじめました!

今回はけっこう真剣にトレーニングに取り組んでいます!
可愛い可愛いポポのために…頑張ります…。

今日の私のトレーニング内容を少しご紹介いたします。
トレーニングウェアに着替えて、タオルと飲み物片手にまずは…自転車こぎへ!!(リカンベントバイク)
お昼ご飯を食べてからトレーニングしたので、足を動かして身体を温める為と胃を落ち着か
せる為に、15分ほど自転車こぎをしました。

じんわり汗が出始めたところで…次はアブドミナルクランチ!!
家でも出来る事ですが、なぜか家ではやる気にならない腹筋。
でもアブドミナルマシーンを使うとなぜか頑張ってしまうもんです。
息をこらえないように数を数えながら15回を2セット!!

続いて…ロータリートーソー!!
このマシーンはひねりの動きをして、『クビレ』を作る。
これまた、数を数えながら15回を2セット!!(私、頑張ってるな〜)

次は…お腹を動かしたので足!
内もも・外もも・前もも・裏ももを鍛えるためにヒップアップのマシーンをこなしました。

欲張ってバストアップのマシーンも頑張っちゃいました!
重力に負けないメリハリボディになるぞ!!

最後はレッスンへ…
今日参加したレッスンは『ルーシーダットン』インストラクターは粟津 裕行さんです。
ルーシーダットンはタイ式のヨガで瞑想をして呼吸をしっかり行ない、足裏をマッサージしたり、バランスを取る事で集中力を高めたり…文章ではお伝えできないんですが、ものすんごく気持ちよかったです。粟津さんの声が心地良くてよりリラックス…。

こんな感じでオアシスを満喫致しました。

でも次の日は…筋肉痛。
でも筋肉痛は鍛えた実感を味わえるものなのでイイ痛み。
この気持ちイイ痛みをみなさんと一緒に味わいたいです。
もし、私がジムでトレーニングに勤しんでいるところを見かけられた方はぜひお声がけください!
(佐武)

画像 我が家の愛犬ポポ
※画像撮影/佐武

*今回の画像は私のトレーニング姿を公開しようと思ったのですが…
せっかくなので我が家の愛犬ポポの写真を添付させていただきました。


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。