鶴走人 TSURUNCHU

店舗日誌2020年2月22日

皆さんタイトル名を何と読まれました?
つるんちゅうと読まれた方がほとんどだと思いますが、実は『鶴走人=つらんちゅう』です。

これは、前回ブログでご紹介しました鶴ヶ丘店ランニングサークルの名前なんです。
以前から名前を考えてまして、鶴という字は絶対入れたくて相当悩みました。
鶴走会(ツルハシカイ)や鶴走組(ツルハシグミ)など数え切れないほど…。
で、ある時何気に海人(うみんちゅう)が頭に浮かび鶴走人と書いてみたものの…何と読めばいいものか?
鶴の走るの人…走るをランと呼んで『つらんちゅう』!!
決まり!!
我ながら絶賛のネーミングです!!
ということで、鶴走人TSURUNCHUと書いてつらんちゅうになりました。

それから数日後、鶴走人のネーム入りTシャツを作ることになりました。
合同練習の際、大会に参加する際などユニフォームが揃ってた方がカッコイイですよね!

先ず必要なのはデザイン。
デザインについては、パソコンを使いスタッフの岩本が考えてくれました。
バックプリントに大きく『鶴走人』!案外かっこいいっ!
すごく速そうな感じが字体に表れていて即決定!!

鶴走人メンバーの協力のお陰でTシャツ作りも通常よりはるかにスムーズに進み、素敵なTシャツが出来上がりました。

7月5日大阪城七夕駅伝に参加するので、それが鶴走人デビュー戦となります。
『鶴走人』を背に一生懸命走ります。
駅伝結果は次回、お楽しみに!


(松崎)

画像(1):メンバーさんの後姿。見が引き締まります。
画像(2):カラフルなTシャツ!
※画像撮影者/松崎
写真:メンバーさんの後姿。見が引き締まります。 写真:カラフルなTシャツ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。