休館日 スタッフみんなでCPR講習に参加しました!

店舗日誌2008年4月2日

こんにちは。
鶴ヶ丘店スタッフの松崎麻記です。

4/2(水)は休館日でしたが、スタッフみんなでCPR講習会に参加してきました。
オアシス鶴ヶ丘店では半年に1回、スタッフみんなでCPR講習に参加しています。
前回の講習会は鶴ヶ丘店がグランドオープンする前の9/9(救急の日)に初めて参加しました。
ほとんどのスタッフが2回目の講習だったので、みんなスムーズに動けていました。
みんな真剣に取り組んで学んできたので、その様子を少しこのブログでお伝えいたします。

■本日のCPR講習会の内容
・搬送方法(座学&実技)
・CPR復習(座学&実技)
・AED復習(座学&実技)

実際に現場でCPRが必要な場面が起きたことを想定したシュミレーションなどを体験し、改めて命の大切さ、そして私たちフィットネスクラブのスタッフの一次対応の重要さを再認識しました。
実際にCPRが必要な場面に遭遇したときに、私がするべきことは何なのか、また配慮しなければいけないことが何なのかを自己復習しようと思います。

オアシス鶴ヶ丘店ではAEDを設置しています。
また私たちスタッフもCPR研修や避難訓練などを休館日に実施し、万が一の時に備えて日々訓練しています。
会員の皆様を始め、お客様お一人お一人が安心して運動していだけるフィットネスクラブであるよう、これからもスタッフ一同邁進いたします。


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。