ダンスの基礎はアップ&ダウン

店舗日誌2019年8月24日

いきなりですが…5/4(日)難波HATCHで開催されたダンスソロバトルイベントに参加してきましたぁ!!結果は…30人中6位とまぁまぁな結果でした。
では、そんなまぁまぁなヤツ(わたくし鈴木)がHIPHOP DANCEの話をさせていただきます。
みなさん 鶴ヶ丘店のHIPHOPのレッスンを受けていただいたことはあるでしょうか?
玉田さんのレッスンと沖さんのレッスンはHIPHOPにはとても大事なポイントばかりを教えてくれます。DANCEの基礎“アップとダウン”この2つのステップからダンスは出来ています。まず“アップとダウン”をマスターしないからには、DANCEができないでぇす。
その次はダンスの基礎“曲”にリズムをあてはめていきます。
まず1エイトと1カウントというものがダンスにはあります。
1エイトは、曲の始まりから1.2.3.4.5.6.7.8.というリズムが必ず存在します。そして1カウントというのは、この1エイトの中で数えられる1.2……と解して初めてダンスの土台が固まった感じです。
そんなこともふまえた内容やちょっとレベルが高いめの内容を教えてくれるのが
木曜日 21:35〜22:05 HIPHOPビギナー 玉田順子さん
土曜日 12:05〜12:35 HIPHOPビギナー 沖ともみさん

この2つのレッスンです。
とてもリズム感がつくレッスンとなっていますよぉっ〜!!
もしHIPHOPのことでわからないことがあれば、わたくし鈴木を捕まえて聞いてくださぁい!
来月は『HIPHOPに慣れてきた〜編』を配信できればと思い、せっせとブログを書き溜めている今日この頃です。乞う御期待・・・。
(新人王の鈴木)

画像(1)〜(3)DOWNの動きです。頑張ってマスターしてください!
※画像撮影/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。