水曜日の謎。

店舗日誌2019年9月19日

今日は水曜日。休館日です。
鶴ヶ丘店会員の皆様、「休館日は何をしているの?」なんて疑問に思っていませんか?

今日はそんな疑問にお答えするべく休館日の一日をお伝えします。

本日の出勤は私を含めて3人!岩本・石堂・谷口(新人)です。
営業日なら14.5人は出勤するので3人だと寂しい…。

休館日の仕事は大きく分けて2つ。
1つは、館内のお掃除!毎週汗だくでゴシゴシやっておりますよ。スタッフの宮崎なんて掃除で痩せたんじゃないかというくらい、いつも一生懸命です!
もう1つは、キッズスクールの運営です!
鶴ヶ丘店では休館日のスタジオを利用してキッズバレエスクールとキッズ空手スクールを実施しております!

まずは掃除からスタート!いつもはお風呂掃除から入るのですが、今日は特別大事な作業がありました。それはリラックスプールの水入れ替えです!

いつも水が入っているプールの水を昨晩から抜いて、今日は大掃除!
壁をゴシゴシ、床をゴシゴシ、手すりをゴシゴシ…なんだかいつものリラックスプールがとても巨大に見えてきます。
いつもは水が満タン入っているから気付きませんでしたが、水がないと、とにかく深く大きく感じます!

やっとの事でリラックスプールが片付くと、次はお風呂の掃除へゴー!!
お風呂掃除は…なんせ暑いっっ!!
新人谷口も初の風呂掃除に汗だくでダウン寸前でした!どんな状況かは写真で確認してください。

後は、ロッカーと空調と機械関係の操作と…結構やることが多いんですよね。

掃除が落ち着いたら、今度はキッズクラスの準備です。
可愛い子供たちに囲まれて元気を貰いながらクラスを終えて、スタジオ周りを片付けて、本日の業務終了!!

どうでしょう?休館日の疑問は解けましたか?

いつも気持ち良く鶴ヶ丘店を利用していただく為に、水曜日はクリーンアップデイ!
また木曜日から皆様のお越しをおまちしておりまーす!!


(岩本)

画像(1):広い壁をくまなくゴシゴシ。
画像(2):ただひたすらゴシゴシ。
画像(3):お風呂を磨く谷口。いい表情してます。
※画像撮影者/岩本
写真:広い壁をくまなくゴシゴシ。 写真:ただひたすらゴシゴシ。 写真:お風呂を磨く谷口。いい表情してます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。