みんなでロシアンライスコロッケ

店舗日誌2019年9月15日

少し前にスタッフでご飯に行ったときのお話なんですが、勇・晴間・佐武・出産の為退職した土井と5人で、久しぶりに集まり飲みに行ってきました。

飲み物を頼んでから『さぁ 何食べる?』とメニューを見ていたらとても気になるメニューが!
『ロシアンライスコロッケ悶絶する辛さっ!みんなでロシアンルーレット』
誰が見ても気になりますよね。どんな辛さ?悶絶って…。
こういうものは進んで!楽しんで!やってしまうんですよねぇ。
勇なんて 『じゃあ当たった人は罰ゲームねっ!』
なんて言うんですよね。
当たっただけですでに罰ゲームなのに…。

店員さんに『ロシアンライスコロッケ5人分お願いします』って頼んだら、『罰は何個にしますか?』って聞かれました。
まさか人数が選べるとは思ってなかったのですた、盛り上げるため2人でお願いしました。

そして…『ライスコロッケお待たせ〜!』の声と共に、可愛らしい大きさ(一口大)のライスコロッケが5つテーブルへ運ばれてきました。
『さぁ!誰から選ぶ?』と皆ウキウキ!!

そしてそして!一斉に皆の口の中へ……。

誰が当たりだったかは、写真をご覧頂ければおわかりかと思います。

さっきまで元気だった2人はその後30分間。
口数も減り…笑顔も減り…口の中が大変なことになっておりましたとさ。
めでたしめでたし。


(川野)

画像(1):噂のロシアンライスコロッケ。
画像(2):激カラ大当たり!
※画像撮影者/川野
写真:噂のロシアンライスコロッケ。 写真:激カラ大当たり!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。