僕の日課はストレッチ

店舗日誌2019年8月22日

オアシス鶴ヶ丘店に入ってはや1ヶ月が過ぎましたが一日でも早く一人前と呼ばれるように日々奮闘してしています!!
こんな僕を見かけられた方はぜひ「頑張れ!」の一言をお願いいたします。(得意の爽やかスマイルでお礼いたします 笑)

ところで、季節は梅雨を前に暑い日々が続いていて、夏をもう目の前ですね!!
夏は嫌いだ、という方も多くいらっしゃるようですが、僕は夏が大好きです!!
青い海、花火大会、一夏の恋…

まぁ僕の夏好きは置いといて、多くの方が暑くなってくると疲れがたまりやすくなりますよね。
栄養バランスの取れた食事、エステ、良質な睡眠、疲れをとるための方法はたくさんありますよね。
ですが、僕が一番簡単な疲労解消方法を紹介したいと思います。

これは、僕が小学生の頃から続けているものなのですが、本当にこれのおかげで僕は健康そのものです。
それは…「お風呂上りのストレッチ」です!!
多くの方が、色々な所でこの効果は聞かれた事があると思うのですが、
まず、体が柔らかくなります!!これは腰痛を始めとした怪我の予防にとても大切な事です。
次に、お風呂→ストレッチ→ベッドイン、という流れが体をリラックスさせ良質な睡眠を与えてくれます。

「私は体が本当にカチカチで…」という方も
お風呂上りは筋肉が柔らかくなっていて行ないやすいと思いますのでぜひトライしてみて下さい!!シャワー後でもOKです。
柔らかい上質な筋肉をつけて、夏に向けてナイスバディを作っていきましょうね。
(村上)

画像(1)仕事中の私(奮闘中です)
画像(2)開脚ストレッチはキモチイイ〜
画像(3)上半身もきっちりケアします
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。