いったい何足もってるの?

店舗日誌2019年8月22日

月日が経つのは早いもので、オアシス鶴ヶ丘店がオープンして2年がたちました。
いろいろな事があったなぁと思い返しているうちに、ふと思いました。2年間で靴は何足履き替えただろう?

我々スタッフは室内用のトレーニングシューズを履いて日々の業務にあたっています。
物持ちのいいスタッフは、オープンからの2年間ずっと同じシューズを履いていたりしますが、私は頻繁に履き替える性質で、既に五足目になります!!
というか、今現在、三足のシューズを履き替えながら仕事をしています!

なんで?と不思議に思う方もいるでしょうが、レッスンによって替えたり、トレーニング時と勤務時で替えたり、気分転換の手段として履き替えています。
靴を替える事で自分のスイッチを入れ替えているのかもしれませんね。

あまり靴にこだわらないという方もいらっしゃるでしょうが、靴って大事ですよね!
ウェイトトレーニングの時には多少重たくても安定感のある靴がオススメですし、ランニングには軽くてクッション製の高い靴、エアロビクスやKICKのクラスには捻れや横方向の剛性の強い靴、それぞれ利点があります。

皆さんの利用されている靴は何代目ですか?
たまに靴を替えると、気分も変わって新鮮な気持ちでトレーニングできますよ!

ちなみにフィットネス業界7年目の私は今まで通算・・・たぶん12足くらいは乗り継いでいます!多いっ!
また皆さんのこだわりの靴自慢をきかせてくださいね!


(岩本)

画像(1):最近お気に入りのNEWシューズ!
画像(2):GROUP POWERにはコレが一番!
画像(3):トレーニングにはコレ!
※画像撮影者/岩本
写真:最近お気に入りのNEWシューズ! 写真:GROUP POWERにはコレが一番! 写真:トレーニングにはコレ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。