食べた分はしっかり消費を!

店舗日誌2019年12月12日

先日、お休みをいただき北海道へ3泊4日の旅行をしてきました!
東京に住んでいる友達と二人で行ったのですが、まずは千歳空港のすぐ近くにあるアウトレットへ。
そこでトレーニングウェアや服を買って、すでに大荷物になってしまった私たち…。
買い物を終えて、一日目の夜はジンギスカンを食べにすすきのへ行きました!
私は、初めてジンギスカンを食べたのですが、全く臭みもなく美味しかったです!
今回の旅行のメインは別件でしたが、グルメツアーも楽しみにしていたのでとにかく食べまくりました。
二日目のお昼は、雑誌にも掲載されている有名なお店で、みそラーメンを。
そのあとは、別腹でデザートを食べに行きました。
さすが北海道、生キャラメルももちろん乗っています!
夜は居酒屋でたくさん飲んで、たくさん食べました。
三日目のお昼は、これまた有名なお店でスープカレーを。
サラダは食べ放題だし、セットでついていたラッシーもすごく美味しくて大満足。
この日の夜は、こってりしたラーメンをということで塩とんこつ味に挑戦!
そして、四日目は小樽散策です。
このグルメツアーの、一番の目的といっても過言ではありません!
北海道に来たら、やはり海鮮丼を食べないといけないですよね。
ということで、小樽ではイクラ丼を食べちゃいました〜!
見づらいですが写真に写っているように、イクラでご飯が見えません!!
量も多くてお腹いっぱいになりました。
北海道は、野菜がすごく美味しいんです。
どの野菜もシャキシャキしていて、甘味もあり最高でした。

本当にかなりたくさんの量を食べてしまったので、太ったかな?と心配していました。
しかし、いっぱい歩き回った今回の旅行でしっかりカロリーは消費されていて一安心!
みなさんも、旅行に行かれる際には、ついつい食べがちだと思います。
そこは、観光や散策などでたくさんウォーキングをしてカロリーを消費しましょう!
お土産と一緒に、脂肪まで持って帰らないように!


(石堂)

画像(1):小樽運河
画像(2):生キャラメルとイチゴのパフェ
画像(3):イクラ丼
※画像撮影者/石堂
写真:小樽運河 写真:生キャラメルとイチゴのパフェ 写真:イクラ丼

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。