J1昇格おめでとう!

店舗日誌2019年11月18日

11月28日(土)長居スタジアムで、セレッソ大阪のJ1昇格をかけた、vs岐阜FCとの試合が行なわれました。
もちろん、オフィシャルスポンサーである鶴ヶ丘店からも、会員様と一緒に応援に駆けつけました。
寒い中、会場はJ1昇格を待ちわびた多くのサポーターの熱気に包まれ、17時にキックオフ!
前半8分、岐阜FCの西川選手に先制ゴールを決められてしまいました…。
ところが、そのあとの19分、23分にセレッソ大阪の船山選手が2本連続素敵なゴールを!!
ここで一気に流れに乗りたいところですが、そのあとは追加点がなく、2−1のまま前半戦終了。
ハーフタイムを挟み、後半戦がスタート。
リードしてるとは言え、あと1点は欲しいところ…!
しかし、両チームとも攻めつつ守りつつと、お互いに一歩も譲らないまま試合は進みます。
ロスタイムに突入し、ここで選手交代。
今日の試合で現役を引退される西澤選手が、ピッチに入りました。
サポータの方々の声援がより一層大きくなる中、そのまま両チームとも追加点がないまま、試合は終了。
セレッソ大阪、見事にJ1昇格です!!

試合後、監督からの挨拶と選手一同による場内周回がありました。
そしてそのあと、西澤選手の引退セレモニーが行われました。
ピッチの中央で、西澤選手からの挨拶があり、森島アンバサダーから花束の贈呈。
言葉は交わさなかったものの、お互いに熱い抱擁をするシーンは胸が熱くなりました。
挨拶が終わり、西澤選手の背番号「20」にちなんで20回の胴上げが!
そこから、もう一度場内を周回し、最後はメインスタンド前でサポーターを含む全員でダブルピースをして終了。

余談ですが、食べる事が大好きな私。
もちろん観戦しながらお弁当を頬張りました。
私自身、久しぶりの試合観戦だったのですが、とてもいいタイミングで観戦できて嬉しかったです。
J1に昇格したセレッソ大阪の来年の活躍、期待しています!!


(石堂)

画像(1):セレッソ大阪が攻めています。
画像(2):サポータの方がぎっしり!
画像(3):いただきまーす!
※画像撮影者/石堂・宮本
写真:セレッソ大阪が攻めています。 写真:サポータの方がぎっしり! 写真:いただきまーす!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。