ゴーヤ茶の効能

食事・栄養・レシピ2013年7月2日

写真:ゴーヤ
画像(1)ゴーヤ
じめじめした梅雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨が明ければ夏がやってきます・・・そう!暑くなり薄着になる季節がッ!!(泣)
夏に向けてダイエットに励んでおられる方も多いと思います。私もその一人ですが運動はもちろん食生活にも気にかけております。さて、私が最近飲んでいるのがゴーヤ茶。

ゴーヤには脂肪を燃焼しやすくする作用を持つリノレン酸が含まれています。リノレン酸は脂肪をエネルギーに換える酵素を活性化させるため、自然と脂肪の燃焼が促進され、ジョギング、散歩などの運動と組み合わせることでダイエット効果は格段に増します。また、インシュリンに似た働きを持つ成分が血糖値を下げ、脂肪の吸収を抑えるため、よりダイエット効果を高めることができます。

さらに!太陽の恵みと言われるゴーヤには、肌の機能の活性化・美肌には欠かせない成分のビタミンCやカリウムが豊富に含まれているので体の水分バランスを整え、むくみの解消、便秘解消に効果があると言われています。美肌に良いとか、むくみの解消に効果があると聞いたら飲まずにはいられません!!

写真:ゴーヤ茶
画像(2)ゴーヤ茶

会員様のお話を聞いてみるとゴボウ茶や青汁、サプリなど運動の他に色々な食べ物、飲み物でダイエット効果をより促しているみたいですね。運動はもちろんですが、食生活からもダイエットにアプローチしナイスバディを目指しましょう!夏はそこまできています!(笑)

オススメドリンク、食材があれば教えてください!


(清水)

画像(1):ゴーヤ
画像(2):ゴーヤ茶
※画像撮影者/清水
写真:ゴーヤ 写真:ゴーヤ茶

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。