冬に飲むべし!!粕汁のスゴさ!!

食事・栄養・レシピ2019年10月14日

12月も中旬に入り、寒さがいっそう厳しくなってきましたね。
寒いこの季節、肌がつっぱってカサカサ、冷え症や便秘等、女性を悩ます問題が
たくさん(汗)

そんな季節にオススメなのが、お肌にも身体にも良いことづくしの粕汁です!!

酒粕は栄養価が高く、様々な効果が期待できます。

まず、酒粕には血管を拡張してくれる作用があるので、血行が良くなり身体をぽかぽか温めてくれ、肩こり、冷え症の改善につながります。

また、酒粕に含まれるレジスタントプロテインには、摂取した脂肪分を吸着して排出する効果があり、食物繊維も多いので、お通じも改善、中性脂肪や悪玉コレステロール値を下げてくれるというダイエットの効果も期待できちゃうんです!!なんて素敵(笑)
さらにさらに、コラーゲンの原料となるアミノ酸やお肌の修復に必要なビタミンB2、ビタミンB6がたっぷりなので保湿、保温効果もばっちり!!
シミの原因となるメラニン色素の素の活性化を抑えてくれる働きもあり、シミ予防だけでなく、肌のくすみをなくす美白パワーもあるんだとか。
モチモチ、すべすべ美白肌を手に入れる日もそう遠くはありませんっっ!!

お酒は昔から「百薬の長」と言われますが、まさに冬の救世主です!!
皆さんも粕汁(酒粕)パワーで、冬を乗りきり、素敵な美肌と健康な身体を手に入れてみてはいかがですか??


(清水)

画像(1):粕汁
※画像撮影者/清水
写真:粕汁

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。