手作りドリンク

食事・栄養・レシピ2015年6月29日

初めまして。フロントスタッフの北野です。簡単に自己紹介を致しますと、体を動かすことと、食べることが大好きです!

体を動かすことでは、幼少の頃からDanceが大好きで今年でDance歴は15年目突入です!なので、スタジオの前を通り、お客様が踊っていらっしゃるのをお見かけすると、とてもわくわくします。

また食べることも作ることも大好きでこの3月に栄養士養成学校を卒業しました。美味しいお店のお話とか大好きなのでまた是非教えてください。

前置きが長くなってしまったのですが、私が今ハマっているのは、手作りのドリンクです!毎朝その日によって材料は違うのですが、今から紹介致しますのが、先日朝食に作ったミックスジュースです。

材料はミックス缶、バナナ、牛乳、氷でバナナの甘さが少ない時だけ、少しミックス缶のシロップを加えます。後は、はちみつで調節する日もあります。他にもきなこを使用してみたり、小松菜などの野菜を使用したドリンクも作ります。

どれも牛乳や豆乳を使って作るのですが、私は食べ物で牛乳が一番苦手ですが、上記のようにすると飲めるのでカルシウムを摂るために飲んでいます。

カルシウムは骨を強化し、骨粗鬆症予防にもなり、私も今からカルシウムを蓄積し、会員様達のように何歳になっても運動ができるカラダ作りをしたいです。


(北野)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。