身体を柔らかくするには?

食事・栄養・レシピ2019年9月22日

こんにちは! フロントスタッフの爰河です。

新年あけましておめでとうございます。
今年も初詣に行き、おみくじを引いてきました。
吉という可もなく不可もなくという結果になりましたが、今年も1年頑張っていこうと思います!!(笑)

新年になると毎年、「今年こそは!」と何かしら目標を立てています。
今年は少しでもお風呂上りにストレッチをして、体を柔らかくしようと計画しています。

身体を柔らかくする手助けとして食事にも効果があるそうです。
一つの食材の例としてきのこ類があげられています。普段外食が多くなってしまうとどうしても栄養が偏ってしまうので、自炊をする時にはなるべく野菜やきのこなど、なかなかとる事の出来ていない食材を中心に心がけて作っています。
料理は毎回するのは大変なので私は作り置きをしながらなんとか継続させていますが、その一つとしてきのこのマリネを紹介させていただきます。

きのこをレンジで加熱します。その間にレモン汁、マスタード、オリーブオイルを混ぜておきます。
加熱が終わったきのこにコンソメをかけ混ぜ、先ほど作った液にきのこをつけて、冷蔵庫でしばらくおくときのこのマリネの完成です。とっても簡単ながら美味しくたくさんきのこを摂取することが出来ます。
また、きのこは食物繊維が多く便通の改善と体内の有害物質をからめとり体外に排出する効果もあるのでおすすめです!!
最近、とても寒いのでお鍋に入れたりするのも美味しいですよね!!
まだまだ料理は勉強中ですのでおすすめレシピがあればぜひ教えて頂きたいです!!

みなさんも新年になり何か新しく目標を掲げている人も多いのではないかと思います。
今年こそは!がんばっていきましょう!!


(爰河)

画像(1):きのこ料理
※画像撮影者/爰河
写真:きのこ料理

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。