僕がとっているサプリメント2

食事・栄養・レシピ2019年10月21日

こんにちは。フロントスタッフの佐伯です。
今回も僕のとっているサプリメントについて書こうと思います!

今僕がとっているサプリメントは、プロテイン、クレアチン、NO系サプリ、BCAAです。
この中のBCAAについて僕が実感していることなどをお話しします。

まず、BCAAって何??となっている人もいると思います。
BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。
必須アミノ酸は体内で作ることができないので食事、もしくはサプリメントからとらないといけません。

む、難しい、、、となりますよね。興味がある方はネットなどで調べてみてください。

僕がBCAAを飲んで実感していることは、疲労しにくいことが第一に挙げられます。
筋トレをしていて、エネルギー不足を感じることがなくなりました。
また、ずっと停滞していたベンチプレスの記録が伸びました。

毎日、ジムで体を動かしている方には疲労回復にとてもいいと思います。
もし興味がある方は一度試してみてください。


(佐伯)

画像(1):BCAA
※画像撮影者/佐伯
写真:BCAA

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。